🌸卒園式🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🌸卒園式🌸

2023-03-25

🌸卒園式🌸

こんにちは🌸

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌷

今日は3月24日🍀保育園では卒園式がありました😊

3月に入り少しずつ卒園式に向けて練習を始めていたりんご組さん🍎

その様子を見て、大きくなった喜び✨と卒園してしまう寂しさ😞が混ざっていました😢

さぁ、今日は卒園式本番‼️

どんな姿を見せてくれたのかな🥰

いつもと違った服装でお父さんやお母さんと一緒に登園です☺️

いつも元気なりんご組さんですが、ちょっぴりドキドキが💓

みんながぐるぐる色をつけた和紙がかわいいコサージュに変身しました💗

胸にコサージュを担任の先生につけてもらったら🌸

さぁ、いよいよ入場です👏

もも組さんいちご組さんも拍手で迎えます👏👏

まずは園長先生の話を聞いて

次は卒園証書授与😌

先生にお名前を呼ばれたら前に行って証書を受け取ります☺️✨

受け取った証書は大好きなお家の人に渡しに行き

嬉しさを一緒に感じました🥰

卒園証書授与の後はみんなで「チューリップとちょうちょ」のお歌を歌います🎹

もも組さんといちご組さんも元気いっぱい歌うよ🎵

お歌が終わったら、大好きな家族の方からのメッセージ✨

暖かいメッセージと同時に色々なことが思い出されて涙が😢

とてもあたたかく感動する時間となりました🥰

メッセージが終わったら、式もいよいよ終わりに近づいてきましたよ😌

もも組さんといちご組さんから「ありがとう💓」に気持ちを込めてメダルの贈呈です🎖

いちご組さんのお友だちが代表をして渡しに行ってくれました🎖

毎日一緒に遊んでとっても楽しかったね😊✨

そしてりんご組さんからもプレゼントが🎁

プランターには可愛いお花の模様が🌸

よく見ると色が塗ってありました😆

りんご組さんが心を込めてお花に色を塗ってくれたようです☺️🌸

「これでおいしいお野菜やきれいなお花を育ててね🌷」

りんご組さんからのバトンパスを受け取ったいちご組さん🍓

来年度はよろしくね♡

式もいよいよ最後😢

りんご組さんからの春を感じる

「ポンポンポンとはるがきた」のお歌のプレゼント🌷

お歌が終わったら退場です✨

大きな拍手で送ります👏👏

りんご組さん、卒園おめでとう🎉

コロナ禍の中の入園となり色々な制限があった保育園生活でしたね。

ですが、そんなことも感じないくらい、いつも元気いっぱい✨どんなことにも全力で取り組み楽しんでくれました✨

いつもりんご組さんのお部屋からは元気な声が聞こえてきていたね🥰

その元気な声と✨キラキラ輝く笑顔は😆いつも周りのお友だちや先生を楽しい気持ちにさせてくれました😊💕

いっぱい泣いて😢それ以上にいっぱい笑って😆楽しく過ごした保育園生活✨

みんなの中にこの保育園で過ごしたたくさんの思い出がいつまでも残っていたら嬉しいなと思います💓

りんご組さんと一緒に遊んだこと✨一緒に色々なことを経験したこと✨一緒に笑ったこと先生たちも忘れないよ🌸

また保育園に遊びにきてね🌷

楽しみに待ってるよ☺️✨

これからもりんご組さんのお友だちみんなが元気に大きくなりますように🌟

それでは次回のブログもお楽しみに🌸