カリキュラムの様子(*´▽`*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

カリキュラムの様子(*´▽`*)

2023-03-02

カリキュラムの様子(*´▽`*)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

早いもので今年度の締めくくりの3月となりました。

カリキュラム活動も一年も経つと毎日の積み重ねもあり、

日々の取り組みのなかで成長を感じられる場面が見られます

さて今回のカリキュラムブログは『体操』の様子をお伝え致します
子どもたちは体操が大好きなので

👩『体操の時間だよ~💃』と伝えると・・

目をキラキラ輝かせてCDデッキから何の曲が流れてくるかワクワクと待つ姿が見られます

👩『先ずはじめは忍者体操だよ~』

みんなは忍者ポーズで忍者に変身!!

動きの中で手裏剣を投げたり・相手の忍者の手裏剣が飛んできた時に

うまく避けられるように『ジャンプ』したり『しゃがむ』動きがあります。

みんなカッコイイ忍者になれるかな

『頭の上に手裏剣が飛んできたよ><』

子どもたちは上手にその場にしゃがみ込みます

 

忍者修行は無事に終わりました

 

お次の体操は動物がたくさん出てくる

『どうぶつたいそう』を踊りますよ~

今までにも何度も踊っている体操という事もあり、

子どもたちもどんな動物が出てくるか覚えているようです

 

『うさぎ🐇さん』

前にぴょんぴょんぴょん・後ろにぴょんぴょんぴょん

 

『ぞう🐘さん』

長い鼻をユラユラさせて・・

前にドンドンドン・後ろにドンドンドン

 

『アヒル🦆さん』

前にヨチヨチヨチ・後ろにヨチヨチヨチ

 

子どもたちは次に出てくる動物の名前を答えながら元気いっぱいに
踊ってくれましたよ

 

それでは次回のカリキュラムブログをお楽しみに・・(^O^)/