🐰1月の製作🐵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🐰1月の製作🐵

2023-01-06

🐰1月の製作🐵

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

長かったお休みも明けて、久しぶりに登園してくれた子どもたちから「〇〇したよー😆💗」とたくさんお話しを聞くことができ、お休みを楽しく過ごしていたことがとても伝わってきました🎍

年が明けたらあっという間に年度末になり、進級や卒園を迎えます💦

今のクラスのお友だちと過ごすのもあと少し🤏たくさんの思い出を作ってほしいと思います☺️💗

今週のブログは1月の製作の様子をお伝えします🎨

りんご組さん🍎

1月と言えば、お正月🎍お正月と言えば、書き初めということで筆を使って書き初めを楽しみました🖌

半紙にいっぱいに好きなように描きます☺️

真剣な表情で🥰グルグル🌀

さすがりんご組さん👏描く時は紙が動かないように押さえながら描いてくれました👏

そして、獅子舞の服にはぐるぐるのスタンプを🌀

トントン トントン♫

最後に目をペンで描いたら✒️完成✨✨

個性あふれる素敵な作品ができました🥰

いちご組さん🍓

寒くなってくると暖かいお湯にゆっくりつかり冷えた身体を温めたいですよね♨️

温泉に使っている♨️おさるさん🐵を描きましたよ🎨

まずはお猿さんの顔作り🐒

のりを使って目や口をペタペタ🤏

のりを塗ったら✨ぺったーん😆

そして、温泉♨️の湯気をタンポを使って表現✨

ペタペタ♫ペタペタ♫

とっても温かいお風呂にお猿さんも気持ちよさそうだね🐵♨️

お猿さんの頭に乗っているタオルにシールを貼ったら完成👏

様々な表情がとっても可愛い❤️作品が出来上がりました👏

もも組さん🍑

冬といえば雪☃️そして今年は卯年ということで✨

もも組さんもはタンポを使って雪うさぎ作りをしました🐰

んっ?これは何かな❓🧐

手で触ってみようかな❓

力を込めてぎゅーーー💦💦

たくさんペタペタしたら✨かわいい雪うさぎの完成👏

今年度の製作も残すこと後、節分と雛人形となりました☺️

これまでの作品を見直したりしながらたくさんの成長を感じていただけたら嬉しくおもいます🥰

それでは次回のブログもお楽しみに❄️