🎤親子発表会🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎤親子発表会🎵

2022-12-16

🎤親子発表会🎵

こんにちは🎄

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です😊

早いもので12月も中旬となり今年も後少しとなりました💦

近づいてきたクリスマスに🎄ワクワクのお友だち❤️

来週は保育園にもサンタクロースさんが🎅

楽しい行事がたくさんの12月🎁

またお家でどんなことをしたか聞いて頂き会話を楽しんで下さいね🥰

先週金曜日は親子発表会がありました🎵

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味の子どもたち🧒👦❤️

当日どんなことをして楽しい1日を過ごしたのかな♡

 

もも組さん🍑

椅子に座ってドキドキ💓

まずは朝の会☀️

お名前呼びのお歌では、いつも可愛く「はーい🙋‍♀️」と手を挙げてくれているのですが、

みんなからの注目を浴びて前をじーっと見続ける姿が😂

その姿にも思わずたくさんの笑いが💓とてもあたたかい雰囲気の中発表会が始まりました😊

朝の会の後は大好きなお家の人とのふれあいタイム🥰

「バスに乗って🚌」のふれあい遊びを楽しみましたよ☺️

緊張にしていた顔にも少しずつ笑顔が💓

「バスにのって、ゆられてる♫ゴーゴー♫そろそろ右に曲がりますー♫3、2、1」

ふれいあそびを楽しんだ後は、次はバスにのってお出かけに行こうと言うことでバス作り🚌

可愛いバスが出て来たよー😆

運転席にはお友だちが😆

可愛いシールをバスにペタペタと貼って模様をつけたら🚌

バスにのってしゅっぱーつ🚌💨

「バスにのって ゆられてるー🎵」

バスでのお出かけは楽しかったかな😊

作ったバスはお家に持って帰って楽しんでね🚌🥰

 

いちご組さん🍓

登園後お家の人と離れてちょっぴり不安な表情に😖

初めての大きな行事で大好きなお家の人と離れるのはドキドキだったと思います😢

ドキドキ💓しながら入場し自分の席に座ったら朝の会がスタート😊

手遊びやお歌、フラッシュカードを披露して

可愛い衣装に着替えるために一度退席✨

可愛い服を着てくるから待っててね♡

すると、赤い可愛い服を着たいちご組さんが登場👏

元気に「エビカニクス」と、「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を踊ります🎅

みんなノリノリで可愛いダンスを披露してくれました♡

可愛い姿にメロメロになっておられた方も多かったのではないでしょうか🥰

お家の人と離れて参加する初めての行事✨

とってもよく頑張ったね👏

終わってからたくさん褒めてもらったりぎゅっ💓としてもらってニッコリのいちご組さんでした🍓

 

りんご組さん🍎

りんご組さんもお家の人と離れて発表会に参加😊

去年はお家の人の膝に座って参加していたお友だちも、お家の人と離れて参加することができましたよ👏

その成長に職員は感動でしたー😢

元気に入場したら発表会がスタート🎺

元気におはようの歌を歌ってお名前呼び😆

「〇〇 〇〇です」🎤と元気に答えてくれました😊

絵本を見たら

カリキュラムがスタート✨

リトミックではキラキラ星の歌に合わせて「黒、白」とリズムうちをし、

英語では色のカードを見て答えました🎵

「what color?」

「red」

大きな声で答えることもできました👏

カリキュラムが終わったら一度退席し、可愛い衣装を身につけて再登場🎉

立ち位置に立ったら、次は楽器を持って「おもちゃの チャチャチャ」の演奏をしました🎵

🎵おもちゃの チャチャチャ おもちゃのチャチャチャ🎵

元気な歌声とキレイな鈴の音色がお部屋に響きわたりました😊✨

たくさんの発表を見せてくれたりんご組さん🍎

当日もとってもかっこいい姿を見せてくれました☺️

後、3ヶ月と少しで卒園に。次の大舞台は卒園式😢

さらに成長した姿が見られるのがとても楽しみです✨

9日はお忙しい中ご参加頂きありがとうございました😊

職員一同、子どもたちのキラキラした姿や成長した姿をたくさん見られてとても嬉しく思っております✨

みんなとっても頑張ったね♡発表会楽しかったね🎺

それでは次回のブログもお楽しみに🎵