絵本ブログ🍎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

絵本ブログ🍎

2022-12-14

絵本ブログ🍎

こんにちは🌲

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨🎄

先週の金曜日はお忙しい中、親子発表会に参加いただきありがとうございました✨

色々な姿を見せてくださった当日✨一人ひとりの頑張った姿に職員一同嬉しく思います💗

そして、2月には保育参加を予定しています🥰

元気いっぱいの子どもたちと、半日楽しく過ごせていただいたらと思っておりますので、

ご都合がつきましたらぜひご参加くださいね😊✨

今週の絵本ブログはりんご組さんが「どんぐりむらの ぱんやさん」をみている様子をお伝えしたいと思います🍁

絵本を出すとなかには「この絵本お家にあるよー🏠」と教えてくれるお友だちが✨

お家でも絵本を見て楽しんでおられるのがとても伝わってきました☺️💕

この絵本は少し長い絵本だったのですが、さすがりんご組さん🍎

最後までじーっと集中してみてくれましたよ👏

絵本の中に「ほいくえんに かよう」と言う言葉があったのですが、それを聞いた1人のお友だちが

「ぼくのほいくえん、ここだよー」とお部屋を指差して教えてくださいました🥰

少し長い絵本でも言葉を聞いてたくさんの反応を見せてくれるりんご組さんです🍎💗

おやつ前ということもあり美味しそうなパンに「美味しそう🤤」と思わず声に出てしまう姿も😆🥐

どんぐりむらのパンやさんのパンがあったら食べてみたいね🍞

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🎄