👹絵本ブログ👺|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

👹絵本ブログ👺

2022-10-19

👹絵本ブログ👺

こんにちは🍄

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍇

秋がだんだんと深まってきて、園庭ではバッタやカマキリなどの虫🦗も

多く見られるようになってきました🍁

秋は自然を感じるものがたくさんあり外に出るだけでワクワク❤️しますね🥰

保育園では「どんぐりあるかなー」と、どんぐり探しに行けるのを楽しみにしている子どもたちです♡

今週の絵本ブログはりんごぐみさんが

「おめんです3」を見ている様子をお伝えします📕

1、2もとっても大好きで楽しく見ていたりんごぐみさん🍎

3ということもあり何が出てくるかワクワクです💗

「えびすさんのおめんかぶっているのはだあれ❓」

すると✨さすがりんごぐみさん👏

後ろから見えている色や形を見て元気よく✨

「コアラー🐨」と答えてくれました🥰

正解👏コアラさんでした☺️

またこのお面の中には鬼や👹天狗など見た目が少し怖いものが出てくるのですが

「キャー😆❤️」と言いながらも、とっても楽しそうなりんごさんでしたよ☺️

そして、お面の後ろにいる動物をあてっこをする時に、

「〇〇ー」「違うよー、〇〇だよー」「ほんとだー、〇〇だー」と

笑いながらお友だちとのやりとりを楽しむ場面も見られました😊

話がとっても上手なりんごさんならではのやりとり見ることができました🤗

最後はどのお面がいいか選ぶと✨✨

「うーん🧐」と真剣に悩んだり


「これにする👆」とすぐに決まったり✨

みんなが好きなお面を選びました👺

1、2、3と色々なお面が出てくるので是非違いを楽しんでみてくださいね📕

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに👹