🎉9月のお誕生会🎁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎉9月のお誕生会🎁

2022-10-07

🎉9月のお誕生会🎁

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌾

新年度から半年が過ぎ今年度も残り半年となりました💦

月日が経つには本当に早いですね💦💦

この半年でたくさんの成長を見せてくれた子どもたち♡

残り半年でどんな姿を見せてくださるかとっても楽しみです💛❤️

今週のブログは先週月曜日の誕生会の様子をお伝えします🎁

9月はいちご組さんお友だち、1名がお誕生日を迎えられました👏

前に座ってちょっぴりドキドキ💓

🎤「お名前教えてください」と言われると✨

「〇〇ちゃん☺️」と元気に答えてくれました☆

🎤「何歳になりましたか?」と聞くと👂

指で上手に2を✌️を作って見せてくれましたよ👏

プレゼントのメダルでは大好きなキャラクターににっこり笑顔😊❤️

🎖メダルを受け取った後はカードを受け取り

みんなからお歌のプレゼント🎁

🎶たんたんたんたん たんじょうびー🎶

手拍子もバッチリです👌✨

お歌が終わったら大好きな保育者の出し物タイム👏👏✨✨

なにかな😚なにかな😚💓💓

おばけの本が出てきたよー👻

ばけたくんのたんじょうびの絵本を見たのですが初めてみる絵本に📕

思わず「この絵本知らないなー」との声も聞こえてきました😆

絵本を見た後はまたまた何かが出てきたよー🍂

あれあれ、よくみると何かが隠れているよー🫣

何が隠れているのかなー?🤗

チラッと葉っぱをめくってみようか✨

「あっ💡りすさーん」🐿

みんなあてっこゲームに大興奮です♡

りすさんかなー🧐

みんなで「出ておいでよー」と呼ぶと✨

ぱっ🫣🤗

出てきたのはりすさんでした🥰

次に出てきたのは茶色い耳が見えてるよー👂

それを見て「くまさーん」🐻と元気よく答えてくださったのですが

目がチラッと見えるとクマではないことに気づき✨✨

「たぬきさーん」とたぬきポーズ🍃

正解はたぬきさんでした👏

その後も、ハリネズミ🦔やフクロウ🦉が出てきて🌳✨✨

最後に黄色い葉っぱに隠れているのは・・・

「なになに❓」「わからないなー🧐」と、一生懸命考えられ子どもたち😊

チラッと見えると✨✨

「あれ❓あれはもしかして、、、😆」

出てきたのはお誕生日のお友だち🎉

「〇〇ちゃんだー🤣」と大喜び💛

色々な葉っぱから可愛い動物やお友だちが出てきて楽しかったね🍃😍

9月生まれのおともだち🎉

お誕生日おめでとう🎁

これからも大好きなお歌を歌ったり踊ったりして楽しく過ごそうね💝

可愛い笑顔もたくさん見せてね🥰

大好きだよ💜💛

そして9月に入り園庭では砂遊びを楽しむ子どもたち♡

大好きなお友だちや異年齢児で関わりながら仲良く遊ぶ姿が☺️💗

「ご飯もうちょっと、待っててねー😉」

「おおきなお山つくろうよ🗻」

元気に走るよー💨「よーい、ドン」😆

「滑り台とブランコも楽しいよ❤️」

園庭から元気な声が響いています🥰

風が気持ちよくてお外遊びもとっても楽しいね🍃

それでは次回のブログもお楽しみに🍁