🍑絵本ブログ🍑|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🍑絵本ブログ🍑

2022-09-28

🍑絵本ブログ🍑

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍇

あと1ヶ月したらみんなが楽しみにしているハロウィンパーティー🎉🎃

保育園のお部屋も少しずつハロウィンの雰囲気が漂うお部屋に変わってきました🎃

今週の絵本ブログはもも組さんが、

「だるまさんが」の絵本を見ている様子をお伝えします🥰

少しずつ言葉が出てきて、絵本を見ている中でも指差しをしてくださる姿が多くなってきたもも組さん🍑

だるまさんが、、、どてっ💦

と、言うといつもなら笑ったり首を曲げたりしてくださるのですが、

カメラが向いていることがわかるとちょっぴり緊張して固まってしまいました😆

それでも絵本を読み続けていると、だんだんといつものようにだるまさんの真似をしてかわいい姿❤️を見せてくださいましたよ😊👏

だるまさんがびよーん✨

だるまさんが、、、では首を左右にゆらゆら✨

これからもたくさんの絵本を通して、

真似っこしたり言葉を発したりして楽しんでほしいと思います🥰📙

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに✨