🦀お散歩って楽しいな🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🦀お散歩って楽しいな🍂

2022-09-23

🦀お散歩って楽しいな🍂

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍂

せっかくの連休も台風が近づいてきて天気が悪い日が続いてしまいましたね😢

日差しはまだまだ眩しいですが、吹く風が気持ち良くお散歩が楽しめるこの季節🌾

先週は天気がいい日も多く各クラス園周辺お散歩に出かけました😊

まずはカニさん🦀を探しに✨

「カニさんいるかな〜🦀🤔」

「カニさん🦀いないね😔」

「あっ😆カニさん🦀がいたー😆✨✨」

すると先生が溝に入りカニをゲット🦀✌️

うわー😆✨✨✨とみんな大興奮🥰

「わー😲こっちにカニ🦀がきたー😆」

「まだカニさんいるかなー🤔

カニさん出ておいでー☺️」

カニさんは🦀みんなの声に反応して隠れたり出てきたり😂

でもカニさんにも負けず、見つけるのがとっても早い子どもたちでした😆

「カニも持てるようになったよ🦀😊✌️」

カニ以外にも、「どんぐりみーつけた🥰」

「私は木の枝を見つけたよー😉」

カニさんにバイバイして次に向かったのは保育園近くの休憩所🛖

いっぱい歩いて疲れたねーと、少し休憩☺️

そしてお茶を飲んでほっこり🍵

ひと休みした後は元気復活😆✌️

石の上に登ったり😁

先生のところまで競争したり💨

大きな車を見つけて「バイバーイ」と手を振ったり👋

冷たい柱にくっついたりしながらたくさん遊びました👟

そしてこちらでは木の影から「ばぁ🥰」

そしてこの木をよく見ると👀

黒い虫を発見😆

たくさんの生き物を発見していっぱい遊んだお散歩👟✨

これからもいっぱいお散歩に出かけようね😊🍁

それでは次回のブログもお楽しみに🌾