?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2022-06-15

?絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です?

今週の絵本ブログ「たまごのあかちゃん」の絵本を見ている様子をお伝えします?✨

絵本の表紙には大きなたまごが?✨

「わーたまごだ?」「出ておいでよー」と子どもたち♡

この絵本は同じ言葉の繰り返しになっていて、

保育者が「たまごのなかで かくれんぼしている あかちゃんはだあれ❓ でておいでよ」と言うと

「でておいでよー」と言ったりそのセリフを覚えていて一緒に言ったりしてくれています☺️

でておいでよーの声に反応してたまごがパカっと割れて中からは

ひよこや?カメの赤ちゃん?、ヘビや?ペンギン?のあかちゃんがうまれてき、ます✨

出てくるものによってたまごの大きさもそれぞれで「大きいね」や「小さい」「いっぱい」など

たまごの変化にも気づいてくださっていますよ?

そして「ハートアナゴ」に手を広げてハート♥️を作って?

「ねじりアナゴ」はぎゅーと抱きしめて?と

ワクワクして楽しくなってくるとだんだんと前へ?

絵本の世界に入り込んで楽しんでくださっている姿を見るととっても嬉しい気持ちになります☺️?

来週はどんな絵本を見るのかな♡

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに?✨✨