?リトミック♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?リトミック♫

2022-06-10

?リトミック♫

こんにちは☺️✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☂️

今週は雨が降ったり☔️曇ったり?少し肌寒かったり?とスッキリしない天気が続きましたね

玄関にあるサンダルを見ると「はく?」「おみずしたい」と

どろんこ遊びを楽しみにしてくださっている姿がたくさん見られています☺️

来週は天気がいい日がたくさん続きますように☀️✨✨

今週のブログは英語、体操、リトミックのカリキュラムに中から【リトミック】の様子をお伝えしたいと思います?

リトミックではリズムに合わせて手を叩いたり?、音に合わせて体で表現したり、季節の歌を歌ったり?しながら楽しく表現遊びをしています??

この日のリトミックはみんなで「手をたたきましょう」の歌をうたって?

次は「かえるのうた」に合わせてかえるさんに変身?✨

中くらいのかえる?では普通にジャンプ?

大きいかえる?では大き〜くジャンプ?

小さい赤ちゃんかえる?では小さ〜くジャンプ?

みんなとっても上手にかえるさんに変身できました?

さぁ、次は何に変身するのかな?ぶんぶんとやってきたのはハチさん?

手を振ってハチに変身します?✨

「ぶんぶんぶん」の曲に合わせて元気に飛ぶよ??

すると音楽がピタッっと止まりました?みんなも音楽に合わせてピタッと止まります?

その後もハチさんは早く飛んだりゆっくり飛んだり☺️

音を聞いて走ったりゆっくり歩いたりとキーボードの音をよく聞きながら動いてくれました?

ハチさんの後はトンボにも変身して✨

最後はみんな大好きな?列車にへーんしん?

初めて列車をした時は、お友だちと繋がって歩くということが難しかったのですが、

今では「線路は続くよどこまでも」の曲が流れてくると友だちとくっつき長い列車を作ってくれています??

せんせい列車しゅっぱーつしんこう?

りんごぐみさん列車しゅっぱーつしんこう?

前の列車まってまってー??

いちご組さんも先頭ではしりまーす?

すると後ろから「まってまってー」とりんご組さん?

長い列車ができるかなー?✨

ガッチャーン??

長い列車の完成です??

みんなが大好きなリトミック❤️みんなの笑顔がたくさん見られました?

また、英語や体操のカリキュラムの様子もブログで紹介したいと思います?

それでは次回のブログもお楽しみに??