絵本ブログ??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

絵本ブログ??

2022-06-08

絵本ブログ??

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です?

今週に絵本ブログは「いろいろ ばあ」の絵本を見ている様子をお伝えします?

あれ❓クレヨンが出てきましたよ??

?どんないろがすき〜 ?

保育者が歌い出すと「あかー?」子どもたち☺️

ノリノリ歌を歌います?

歌い終わるとお話がスタート✨

絵の具から「ばあ」や「ぶにゅ」「ぶくーっ」と絵の具が飛び出してきます?

飛び出すたびに「わぁ???」ととっても素敵な表情を見せてくれましたよ✨

そして飛び出してきたのがニョロニョロとヘビのようなものが飛び出してくると☺️

「わーへびだー?」と大興奮?

集中してみたり楽しくなってきて立ち上がって感じたことを伝えてくださったりと

感じたことを全身で伝えてくれました?✨

そして2色の色が混ざると色が変わりその不思議さを感じて驚いたりもしてくださっていましたよ?

夏になるとボディペインティングなど夏ならではのダイナミックな遊びも始まります☺️✨

絵本で見た色の変化を実際に体験して楽しみたいと思っています?

その様子はまたブログで紹介しますので楽しみにしていてくださいね♡

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに?