?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2022-05-25

?絵本ブログ?

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です?

絵本ブログは「おつさま こんばんは」の絵本を見ている様子をお伝えします?✨

絵本が出てくると「あーおつきさまだー」と言う子どもたちがいたり

なかには全て覚えて保育者と一緒に読んで楽しむ子どもたちがいるくらいとても人気の絵本です?✨

絵本の中に「おや やねのうえが あかるくなった」と言うセリフがあるのですが、それを言うと✨✨

「んー、なんでかなー?」「どうしてかなー?」と不思議に感じたこと、これから出てくるものをイメージして伝えようとする姿が見られました?

そして最後はおつきさまと一緒に「あっかんべー」を?

新年度がスタートして2ヶ月が過ぎようとし、絵本を見てくださる時の姿も変わってきました☺️

みんなとても集中して見てくださっていますね?☺️

園での新しいリズムにも慣れて「お話し始めるよー?✨」と声をかけると

この赤の枠の中に集まって座って最後まで絵本を楽しんでくださる姿が多くなってきました?

みんな絵本が大好き?これからもたくさん読もうね♡

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに?✨