?いちごを収穫したよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?いちごを収穫したよ?

2022-05-20

?いちごを収穫したよ?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

今週はスッキリしない天気が続き少し肌寒い日が多い1週間でしたね??

気温の変化が大きくて体調がすぐれず、いつもより少し体温が高めのお友だちや鼻水や咳が出ているお友だちが多くおられます。

いつもと違った様子が見られた時は早めの受診をお願い致します?

さて、今週はどんなことをして過ごしたのかな?

2月に、昨年度のりんご組さん?が植えてくれたいちごが真っ赤になり今年度のりんご組さんが収穫してくれました?

毎日の登園や降園時にいちごの生長を楽しみながら観察していたりんご組さん?

楽しみにしていた収穫の日がきてみんなとっても嬉しそうでした?

みんなで真っ赤ないちごを観察しようと思っていたのですが、早く取りたくて待ちきれなかったりんご組さん??

プランターの前に行くと「あったー??」と次から次へと収穫してくれました?♥️

美味しそうないちごを見ると取りたくなってしまうよね?✨

 

『みてみて、いちごとれたよ?』

 

『あれ❓先が緑色だよー?』

 

『美味しそうないちごだな?食べちゃおーっと?』

 

まだいちごあるかな??

 

『ここにいちごあったよ??』

みんな目をキラキラ✨させながら収穫を楽しんでくれました♡

さぁ、このいちごは午後のおやつで食べようね??

この日メニューはキャロットホットケーキ?

「いちごちょーだい?」といちごを食べれるのがとっても楽しみのりんご組さん?

僕はホットケーキにいちごをのせて食べよーっと?

おいしいいちごに「まだある?」と何度も聞いてくださっていました?

いちごとってもおいしかったね?

次はトマト?とナス?とピーマンを植える予定です☺️

りんご組さん、水やりよろしくね♡

夏にたくさんの実がなりますように?

それでは次回のブログもお楽しみに?