今週の子どもたち(≧▽≦)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(≧▽≦)

2022-01-23

今週の子どもたち(≧▽≦)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週は体調を崩しているお子さんが多く心配な一週間を過ごしました

保育園でも引き続き体調の変化には十分に気をつけていきたいと思います!!

さて、今週も寒さの為戸外に出ると子どもたちはまるでチークをしているかのように

頬を赤らめながらも元気いっぱいに遊ぶ姿が可愛らしかったです

 

今回のブログは散歩&雪遊びの様子をお伝えいたします

行き先は『十禅寺公園』

寒い時には走って体を温めましょうということで、

体力作りも兼ねて『いち・に・いち・に』と走ります

 

次に・・

芝生の斜面登りにも挑戦

『がんばれ~

四つ這いになって一番上を目指して最後まで登る姿カッコイイ

 

 

体が温まった後は、大好きな遊具で遊んだよ

保育園にも遊具がありますが、やっぱり大きな遊具の方が楽しいようです

 

 

今週の後半は雪がよく降りましたよね~(≧▽≦)

園庭にもたくさんの雪が積り、早速戸外に出て遊びました!!

前回の時には直ぐに溶けてしまったのですが、今回は遊んでいる最中にも

パラパラと雪が降ってきて思う存分楽しむことができたようですね\(^_^)/

 

?ぐみさんも雪に大喜び

 

 

雪で帽子?を作ってみたよ

 

雪だるまをブランコに乗せてあげた?ぐみさん

 

木の枝に雪がついているのかな・・

チョット木を揺らしてみたよ

 

雪玉を作って・・

『投げちゃうぞ~

 

雪で遊んだ後はお部屋で手作り玩具や好きな玩具で遊んだよ

★ボタンつなぎのおもちゃ★

 

 

★木のパズル遊び★

 

★ブロック遊び★

 

★積み木遊び★

 

今週もたくさん遊んで楽しかったね(^-^)

それでは次回のブログをお楽しみに