今週の子どもたち(^-^)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(^-^)

2021-10-09

今週の子どもたち(^-^)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週は夏に逆戻り?( ̄▽ ̄;)という程天気が良い日は日差しが強く

先月は『涼しい秋を迎えられたな~?』と思っていたのですが、

『暑い?暑い?』と季節感が分からなくなってきている今日この頃です

そんな暑さなんてなんのその!!

子どもたちは外に出て遊べる事が嬉しくて、

用意するのが早くなってきましたよ

 

久々に全員揃っての散歩です(*´▽`*)

行き先は園周辺です!!

今回はどんな発見?があるかな?

それではしゅっぱ~つ

 

 

いつも立ち寄る広場に到着した所、良い具合に草が生えていて

花や虫探しには最高です\( ‘ω’)/

すると・・何か楽しいことを見つけたようですよ・・

長いツルを発見!!

綱引きのようにお友だちと力を合わせて

『よいしょ?よいしょ?』と引っ張ります

 

どうやら緑色茶色バッタを見つけたようですよ

 

 

見つけたバッタお花を持って次の目的地までGO

 

しばらく歩いて行くと小学校に続く歩道で

ちょっとした電車ごっこが始まりましたよ

 

 

細長い石段の上をバランスを取りながら、

立ち上がってみたよ(^▽^)/

 

 

ここの歩道は広いので走りたくなった?ぐみさん(*’▽’)

『よ~いドン!!』

 

小学校の裏側に到着?

きれいな小石を見つけた?ぐみさんが保育者に見せてくれました

 

今回の散歩も楽しかったね(*’▽’)

 

続いては・・

園庭遊びの様子をご覧ください

この日は気温が高めで水を使って遊びたくなる気分に

早速バケツに水を入れて少しだけ絵の具を混ぜで

久々に色水遊びをしました

水が大好きな子どもたちは、遊びに夢中です!!

 

 

?ぐみのお友だちも一緒になって遊びに参加しています

『いちごジュースできたよ?』

 

すっかり歩くのが上手になった?ぐみさん

お花の前で『ハイポーズ

 

色水遊びのお隣では、せっせと砂場で遊ぶ?ぐみさん

カメラを向けると・・

この可愛い笑顔に保育者も癒されます

 

上手に木陰の所で遊ぶ?ぐみさん

何を作ったのかな

 

 

それでは次回のブログをお楽しみに

 

★★お知らせ★★

現在、正規保育士・パート保育士を大募集中

随時面接対応しております!!

職員一同でお待ちしております(*´▽`*)

 

050-5807-2238☎

担当 木屋尾 まで