今週の子どもたち(≧▽≦)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(≧▽≦)

2021-09-19

今週の子どもたち(≧▽≦)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

9月も中旬になり更に秋が深まってきています

今週も天気が不安定な日もありましたが、

園庭で遊んだり散歩に出掛けたりと笑顔が絶えない一週間となりました(≧▽≦)

 

さて今週はどんな事をして遊んだのかな・・

園庭に出る前の準備をしなくっちゃ

この時とても嬉しいできごとがありました

靴下を履いているお友だちに向かって

『○○ちゃん頑張れ○○ちゃん頑張れ

手を叩きながら?応援する姿が・・

 

こちらでは帽子を洗濯ばさみから外して

自分で被れるかな・・

 

 

準備もOK

今日は久々に散歩に出掛けることにしました

『早く行きたいなぁ~

子どもたちも嬉しくてテンションがUP

今週行ったのは十禅寺公園&園周辺です。

十禅寺公園には来週の『お月見会?』の時に飾るススキを取りに行きました。

?ぐみさんは初めて見るススキに興味津々な様子

 

 

 

ススキを見つけた後は、石部タワーや広場で思いっきり体を動かして遊んだよ(^▽^)/

すると・・

何やら向こうの方で子どもたちの楽しそうな声が聞こえて来ましたよ?

汗をかいたようで涼しさを求めて水道の蛇口をひねると

『きゃ~水が出てきた~

 

『冷たく気持ちいい~

 

 

お次は・・

園周辺まで散歩に行ったよ(^▽^)/

道中のみぞっこにサワガニを見つける子どもたち?

 

『?さんどこにいるかな~』

 

『あっ!!いたよ~

こちらでは・・

虫探しに夢中!!

 

 

草の中に虫を発見

『みてみて~

 

自然がいっぱいの中でいっぱい遊んだ子どもたち・・

そろそろお腹も空いてきたな~

 

カメラを向けると大きな口を開けてパクパク・モリモリ

お腹いっぱい(≧▽≦)

 

お次は・・

室内遊びでも笑顔がいっぱいです

 

 

それでは次回のブログをお楽しみに(≧▽≦)

 

★私たちと一緒に働きませんか★

只今、正社員・パート保育士大大大募集中!!

面接等も随時行っています!!

☎050-5807-2238まで☎

担当:木屋尾まで