?7月のお誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?7月のお誕生会?

2021-07-30

?7月のお誕生会?

こんにちは☀️

サインライズキッズ保育園 湖南石部園です?

梅雨が明け☔️、毎日お日様が元気に顔を出して☀️

いよいよ夏本番ですね☀️??

暑さにバテることもなく園庭や保育室からは、

子どもたちの元気いっぱいの声が響いていますよ♡

こまめに水分補給や休息もとりながら

毎日元気に過ごしていきたいと思います?✨

今週は月曜日に7月生まれのお友だちの誕生会がありました?

7月はもも組さんのおともだちの1名のお誕生月でしたが、

初めて一人で前に出て座りみんなからの注目を浴びて、

ちょっぴり緊張気味?のもも組さん?✨

緊張しながらも泣くことなく参加してくださったもも組さん♡

誕生カードを出すと興味津々で自分の手形をじーっと?✨

見てくれていました?

誕生カードを手渡すと大事そうにぎゅーっと持つ姿も☺️?

誕生カードを受け取った後はみんなからのお歌のプレゼントです?

みんな元気いっぱい歌ってくれました??✨

続いては保育者の出し物で『ガチャガチャ』の

スケッチブックシアターを見ました?✨

ガチャガチャマシーンを見て「うわぁ」と、

みんな目がキラキラに?

ガチャガチャのところが実際に回ると、

『自分もしたい?』と、どんどん前に?笑

みんな一回ずつ回しました☺️✨

 

さて、回したガチャガチャの中からは何が出るかな❓?

白色に黒の模様があるカプセルが出てきたよー?

何かな❓何かな❓

出てきたのはパンダさん?でした?

さぁ、次は何が出るかな❓

黄色のカプセルが出てきたよー?

何かな❓何かな❓

出てきたのはショベルカーでした?✨

赤色と青色のガチャガチャマシーンのカプセルからは、

かわいい動物??が出てきたり、

大好きな働く車が出てきて大喜び?

最後はみんなで『はたらくくるま』の歌を歌いました??

ガチャガチャとっても楽しかったね?

また遊ぼうね☺️?

7月生まれのお友だちお誕生日おめでとう?

これからもいっぱい食べて元気に大きくなってね?

大好きだよ♡

それでは次回のブログもお楽しみに?