?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2021-07-21

?絵本ブログ?

こんにちは?

サインライズキッズ保育園 湖南石部園です?

先週に天気予報は曇り☁️空が続く予報でしたが、

日中はお日様が顔を出して☀️みんなが大好きな水遊びを、

たくさん楽しむ事ができました?

今週の天気予報も晴れ続き☀️✨✨

たくさん水遊びを楽しんでいきたいと思います?

さて、今週はどんな絵本を見たのかな?❓

今週は「へんなかお」の絵本を見ました?

くま?しまうま?ライオン?カエル?動物たちが、

次々とへんなかおを見せてくれます?

動物たちの『へんなかお』に子どもたちは「あはは?」と、

声を上げて大笑い??

最後のページにはミラーシートがついていて

そのミラーシートを保育者がみんなに向けると

照れてしまう姿や恥ずかしくて顔をそむけてしまう姿も

見られましたが、動物たちと同じように『へんなかお』を

してくださる姿も見られました?✨

「わー自分がうつってるなー?」

「ほっぺを引っ張ってへんなかおができるよー?」

「ほっぺをギュッてして、へんなかおをするよー?」

「ミラーを見たら笑っちゃたよー?」

とっても可愛い色々な顔を見せてくれました??

お家でも最後のミラーシートの場面で親子顔を寄せ合って

『へんなかお』をしても、とっても楽しそうですね??

もも組さんは「おとなりさん」の絵本を見ました?

 

絵本にも興味を示し、じーっと?✨見てくださる姿が

よく見られているもも組さん?

ですが写真を撮ろうとカメラを向けるとカメラに気づき

笑ってくださる姿もよく見られています☺️?

カメラを向けている保育者は、可愛いにこっ?につられて思わず笑ってしまっています?

 

 

 

 

 

 

これからもいっぱいの絵本を見て楽しもうね?✨

それでは、次回の絵本ブログもお楽しみに?