?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2021-05-12

?絵本ブログ?

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です?

大型連休も終わり19名のお友だちみんなが揃い

賑やかな保育園に戻ってきました♡

さて、今週はどんな絵本を見たのかな

今週は0歳児、もも組さんの絵本の様子をお伝えしたいと思います?✨

入園した頃は、保育者が絵本を読んでいても涙が止まらなかったり

違うところも見ていたもも組のお友だちでしたが、入園して1ヶ月が過ぎ

絵本を見る姿が少しずつ変わってきて、今では絵本を読んでいる

保育者の顔をじーっとみたり絵をじーっと見たりしてくださっています

まだまだ小さいしあまり反応が見られないから絵本はまだ早いかな❓と

感じたりすることもあるかもしれませんが0歳の赤ちゃんにとって絵本は

お話を読んでもらう時間ではなく大好きな人の声や体温を感じながら

過ごす楽しい時間でもあります☺️✨

真剣に見ているこの絵本、どんな絵本を見ているのかな❓

今回は「しましまぐるぐる」の絵本を見ました?

とてもカラフルな色使いのこの絵本?✨

じーっと前を見てとても真剣に見てくださっていますね?

0歳の赤ちゃんにはカラフルな色使い、はっきりしたデザインや

音が出る物、文章に擬音が多く使われている絵本がおすすめです?

興味を持ちやすいポイントをチェックして

親子で絵本タイムを楽しんで下さいね♡

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに?