★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

★今週の子どもたち★

2021-05-08

★今週の子どもたち★

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

コロナ渦という事もあり、いつもとは違うGWとなりましたが

皆様はどのように過ごされてましたでしょうか

今週はまだ欠席のお友達が多く、少し寂しい2日間となりましたが、

登園して来てくれた子ども達は元気いっぱいで久々にパワーをたくさんもらいました

さて今週はどんな事をして遊んだのかな・・

 

この日は、みんなが大好きな電車?を見に行きましたよ!!

『電車まだかな

子どもたちも待ち遠しい様子・・

 

残念ながら写真には電車は映っていませんが・・

子ども達は電車?が通ると保育者と一緒に

『お~いと手を振っています

 

 

電車を見た帰りに近くの公園に立ち寄り

砂場や色々な遊具で遊び子どもたちも嬉しそうですね(^^♪

 

    『ブランコ楽しいな~

 

   『キリンさんと一緒?』

 

 『やっぽ~

 

さてお次は・・

GW前に?ぐみさんはプランターの花と夏野菜の苗植えのお手伝いをしてくれました

毎年?ぐみさんが中心となって植えてくれているので、

その様子をしっかりと見てくれていたこともあり慣れた手付きで上手に植えてくれました

 

✿女の子チームはお花担当✿

 

 

?男の子チームは野菜担当?

 

 

 

それでは最後に・・

5月の壁面をご紹介致します

笑顔が素敵な?ぐみさんが作ってくれた壁面は・・

 

 

 

手型✋と足型?をとったものを花に見立てました(≧▽≦)

 

 

?ぐみさん

卵の形に切った画用紙にタックシールを貼って模様をつけましたよ?

 

そして・・

?のなかからウサギになった子ども達が登場

 

 

?ぐみさん

美味しそうな?を作りました

 

それでは来週のブログをお楽しみに・・(^O^)/