絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

絵本ブログ?

2020-11-18

絵本ブログ?

 

こんにちは
サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今日は気温が25℃ほどあり、戸外遊びから部屋に戻ってくる時に『暑いな~』と言っていた子どもたちです。

それでは今週1回目の絵本の読み聞かせの様子をお伝えします

 

午前のおやつの前に読んだ絵本の題名は・・
『ばすがきました?』

『こ~ちょこちょこ』の2冊です

読み聞かせを行う時に、保育士が『今日は何を読もうかな?』と絵本を選ぶ所から

既に子どもたちの『ワクワク』は始まっています

また、既に読む絵本を決めていた場合でも棚の上に絵本を並べて『どっちから読もうかな?』と

子どもたちに問いかけ、導入を大切にするようにしています。

 

 

それでは金曜日のブログもお楽しみに~(≧▽≦)