今週の子どもたち(≧▽≦)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(≧▽≦)

2020-07-03

今週の子どもたち(≧▽≦)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園

7月に入りましたが梅雨真っ只中という事でスッキリしないお天気が続いていますが、

今週も元気いっぱいの子どもたちです!!

 

さて先週のブログでもお伝えした夏野菜ですが、

ミニトマトは少しずつ赤く色付き始めてきました。

そしてピーマンの方は・・

こんなにも大きくなりました

という事で・・

毎日水やりのお手伝いをしてくれている?ぐみさんに収穫をしてもらいました(^o^)

因みに育てているピーマンは普通サイズのピーマンと

子どもピーマンという名前の2種類です。

小ぶりでとても可愛らしい形のピーマンです
『さて、上手に取れるかな・・』

『ほらほらみてみて』

 

無事に収穫する事ができました

最後はみんなでピーマンと一緒に・・
『ハイ!ポーズ

今度はミニトマトを収穫しようね

 

続いては・・

不安定な天気が続いている事で保育士たちが

色々な室内遊びを考えてくれています(≧▽≦)

?ぐみは壁一面に大きな紙を貼り付けお絵描きをしましたよ

『みんな何を描いているのかな・・』

思い思いにクレパスを動かす子どもたち・・

白い紙が忽ち子ども達の楽しそうな絵でいっぱいになりましたよ

クレパスで描いたあとは・・

絵の具と筆?の出番です

 

 

描いた絵の上を絵の具で『ぬりぬり~』

『お絵描きは楽しな

 

続いては・・

暫く保育園をお休みしていた?ぐみの双子のお子さんと

?ぐみさん1名のお子さんが7月から久々に登園してきてくれました

 

朝は涙がポロポロ・・

少しずつですが、泣かずに過ごせる時間も増えてきました!!

『先生と一緒にブロックで遊んだよ

?ぐみのお友だちは・・

鏡に映る自分の顔を見て満面の笑顔を浮かべご機嫌な様子

 

園庭では・・

だんご虫が『一緒に遊ぼう!(^^)!』と近くに寄ってきて

保育者がだんご虫を腕にくっつけてみたところ

とても不思議そうに『じーっと』と眺めていました

虫さんとも仲良しな?ぐみさんです

これからも楽しい事をいっぱいしようね

最後に・・

本日の給食の様子をご覧ください(≧▽≦)

 

それでは次回のブログをお楽しみ・・

 

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園は、園見学を【随時】行っております。

日時等は保護者の方のご都合をお聞きして決めさせて頂いておりますので、

お気軽にお問い合わせください

☎050-5807-2238 担当:木屋尾まで