?卒園式?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?卒園式?

2020-03-30

?卒園式?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

3月27日に2歳児さんの卒園式を行いました

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら卒園式当日はあいにくの雨が降ってしまいましたが、

?ぐみさんは素敵な衣装に身を包み、笑顔いっぱいでとても晴れやか様子で登園をしてきてくれました

この素敵な笑顔がもう見れないと思うと寂しい気持ちになってしました・・

ですが、卒園式の間は笑顔で子ども達を送り出そうと決めていたので、

途中ウルウルしてしまう場面もありましたが

心の中で『笑顔・・笑顔・・』と言い聞かせていた私です

 

それでは卒園式の様子をご覧ください・・

 

式が始まる前の事務所で待機している所です

いつもよりも少し表情がかたいかな・・

 

いよいよ?ぐみさんの入場です

?園長から1人ずつ卒園証書をもらいました

 

 

次に?・?・?組さん全員で

『ポンポンと春がきた』

『チューリップ』のうたを歌いました

 

 

次に写真は無いのですが、保護者の方一人一人からメッセージを読んでいただきました。

涙を見せる保護者の方もおられ、子ども達もお家の方からのメッセージを真剣な表情で

じっと聞いていました。

メッセージを通して子ども達の成長をみんなで共有する事ができ、

心温まる素敵なメッセージでした

 

次にプレゼント交換

?ぐみさんからは、みんなが安全にお散歩に行けるように旗(市役所の方からいただきました)と

ぐっすりとお昼寝が出来るように『お昼寝中ボード』を渡しました。

 

?組さんと?組さんから1名ずつ代表で前に出て

?ぐみさんから受け取ってもらいましたよ(≧▽≦)

 

『いっぱい遊んでくれてありがとう』と気持ちを込めて

手と手を合わせて『タッチ』をしました。

 

最後は?ぐみさんから
『パプリカ』のうたを歌ってくれました

 

式の間、お家の方が前にいても泣いてしまう事なく

とても堂々と前に立ち立派な姿を見せてくれた?ぐみさん・・

入園当初は朝お家の人と離れるのが寂しくて泣いていたね・・

それが今では小さい組さんが泣いていると『大丈夫だよ(≧▽≦)』と優しく声を掛けくれたり、

色々とお世話をしてくれたり・・

子ども達の優しい気持ちが育ってくれた事はとても嬉しいことで、

人を思いやる気持ちをこれからも忘れずに新しい保育園に行っても
頑張ってほしいなと思います

私たち職員一同、陰ながらずっと子ども達の事を見守っていきたいと思います!!

改めて『?ぐみさん卒園おめでとうございます?』

 

最後に立派に退場をした?ぐみさんです

 

 

 

 

式が終わり緊張もとけて

事務所に戻って担任と一緒に『ハイ!ポーズ

 

集合写真も撮ったよ(≧▽≦)

 

 

今年度のブログはこれが最後となります

一年間ブログをご覧くださいました方々ありがとうございました

来年度もよりたくさんの方にサンライズキッズ保育園湖南石部園の事を知っていただけるよう

ブログをあげていきますので、引き続きよろしくお願い致します