?誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?誕生日会?

2020-02-28

?誕生日会?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

世間では新型コロナウイルスの影響で全国の小中高が休校となる事態・・。

皆様もニュース等で正しい情報を入手し、自分自身を守る為にマスクの着用・手の消毒・可能な限り人混みを避けるなどして、

感染防止に努めていきましょう!!

 

大変な時期ではありますが、湖南石部園の子ども達は元気に登園をして来てくれています。

改めて健康でいられる事に感謝です

 

さて今回は誕生日会の様子をお伝えさせていただきます?

2月生まれさんは、?ぐみの2名のお友だちです

保育士手作りの冠を被ってみんなの前に座ってもらいましたが、

かなり緊張した様子・・

 

 

それでは2月生まれさんの誕生日会の始まり始まり

誕生日のお友だちにインタビューをしてみたよ

『お名前上手に言えるかな?(≧▽≦)』

 

小さな声でしたが、恥ずかしながらも上手に名前を教えてくれましたよ!!

その姿をみて愛おしくもあり緊張しながらも答えてくれた事に成長を感じました。

また、泣かずに前に出て座れる事が一つ大きくなるという事なんだなと

思いました

 

インタビューとお家の人からのメッセージを読んだ後は、

お待ちかねの保育士からのお楽しみの出し物です

普段の保育の中でも度々マジックを披露してくれている真理先先!

今回は、ロープを使ってのマジック

 

実際に触ってみるととても柔らかいロープ!!

その赤いロープを手に持つと・・・

 

 

何とロープがピーンと前に立ちました

 

思わずロープと同じように自分の首をピーンと伸ばす子ども達(≧▽≦)

あらまぁ~不思議!!

子ども達の頭の上には『?』がいっぱいです

 

お次はスケッチブックシアターをみました

 

さて、誕生日会のもう一つのお楽しみと言えば、

午後からのおやつです

 

この日は赤くて甘い?とクリームがのった『ココアホットケーキ

自然と笑顔がこぼれます

 

『あ~美味しかった(^_^)v

ごちそうさまでした

 

改めて『お誕生日おめでとう

 

それでは次回のブログをお楽しみ

 

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では【随時】園見学を行っております

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。