今週の子どもたち!(^^)!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち!(^^)!

2019-11-29

今週の子どもたち!(^^)!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

 

早速ですが、11月のお誕生日会の様子をご紹介致しましょう(*^^)v

誕生日会の日はいつもよりも少し緊張しドキドキ

でも、みんなにお祝いしてもらう事が嬉しくてワクワク

11月は、?組さんが3人?組さんが1名お誕生日迎えました!!

 

それではお誕生日会の始まりはじまり〜

 

 

 

 

先ずは『お名前と簡単な質問』に答えてもらいました

 

 

お次は、お家の方からのメッセージを聞きました(≧▽≦)

真剣な様子で聞いていましたよ

気持ちがたくさんこもったメッセージに心が温かくなります。

 

 

保育士手作りの可愛らしいお誕生日カードをもらいました

カードの真ん中のハートの所には誕生日会で撮った写真を貼ります。

 

続いては、保育士からの出し物!!
今流行りの『パプリカ』の曲に合わせてのスケッチブックシアターを

見ました

 

楽しい誕生日会となりました!(^^)!

 

 

11月28日に内科検診があり嘱託医の野村先生が来てくださいました

泣いてしまうお子さんもいましたが、『異常なし』というお言葉を頂きホッと
ひと安心しました
先生の話によるとインフルエンザが少しずつ流行ってきているようで、
かかってしまわない様に気をつけなければです

内科検診が終わり2歳児さんが代表で少し遅れた勤労感謝の日のプレゼントを
『いつもありがとう』の気持ちを込めて野村先生にお渡ししました✨

実は渡す前に誰が持つかでチョットした争いが

ですが最後はみんなで仲良く渡すことができて良かったです

 

野村先生に喜んでいただき子どもたちも嬉しそうでしたよ(*^^)v

 

 

それでは最後に子どもたちの可愛いショットをご覧ください(^O^)/

 

 

それでは次回のブログをお楽しみ

【お知らせ】
只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、随時園見学を行っております。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ

☎050-5807-2238 担当 木屋尾