★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-08-08

★今週の子どもたち★

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

連日暑い日が続いておりますが、体調など崩しておられませんか

室内の涼しい場所にいても熱中症になる事もありますので、喉が渇いていなくても頻繫に水分補給を行ってくださいね

 

さて今週の子ども達も絶好調!

保育室や戸外で元気な声が響き渡っています(≧▽≦)

夏といえば水遊び!!今回のブログは水遊びの様子をお伝え致します。

 

 

先ずは?ぐみ

水遊びが大好きな子ども達は、できない所は保育者に手伝ってもらいながらも自分達で水着に着替えようと

する姿が見られます

水着に着替えるとサンダルを履きに玄関へGO

?組さんの凄い所は、保育者の『お外にいくよ~』の声を聞くと

『はーい!!』と言ってみんなで連なって行くこどができるんです

 

 

 

 

『いち にい さ~ん(≧▽≦)』の掛け声に合わせて、

お空に向かって水鉄砲の水を『ぷしゅー

水が頭の上に落ちてきて子ども達も『キャー』と大喜び!

 

 

 

 

 

続いては?組さん

・体調不良の為なかなかみんなが揃って水遊びができていないのですが、

初めは水遊びに抵抗があった子ども達も水にも慣れてきて、お部屋に入る時にもう少し遊びたかったのか

泣いてしまう姿も見られます

『水遊びは楽しいなぁ~』『もっと遊びたかったな』という思いがが出できたことも

成長している証拠ですよね

 

 

水遊びの写真に映っていない子どもたちの活動写真です

 

 

最後は?組さん

日々?・?と一緒に生活する中で逞しくなってきた?ぐみのお友だち(≧▽≦)

水遊びにも抵抗なく保育者やお友だちと一緒に遊んでいます。

 

 

『タライのプールたのちいな

 

これからまだまだ暑さが続きますが、安全面に十分に気を付けて夏ならではの

遊びを楽しみたいと思います

 

それでは、次回のブログをお楽しみにヾ(o´∀`o)ノ

 

★お知らせ★

サンライズキッズ保育園湖南石部園は、現在0・1・2歳児とも空きがない状況ではありますが、

園見学の方が【随時】行っておりますので、お気軽にお問い合わせください