今週の子ども達?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子ども達?

2019-06-13

今週の子ども達?

こんにちは
サンライズキッズ保育園湖南石部園です!!

今週は、梅雨ならではの天気で午前中はて暑いぐらいなのですが、

午後から急にが降ってきたりが鳴ったりとおかしな天気でした。

ですが、湖南石部園の子ども達の心はいつも晴れています

 

さて、今週はどんな事をして遊んだのかな(≧▽≦)

2歳児?ぐみさんは、この日は大きな段ボールを使ってある事をして遊びました。

保育者が、子ども達の為に大きな段ボールハウスを作ってくれたんです!!

そして、その段ボールハウスの中にクレパスで絵を描いたりシールを貼ったりして?ぐみさんの

お家を完成させることなりました

子どもの達もドキドキ・ワクワクが止まらない様子で、みんなの目はキラキラと輝いて

いました。

 

『うわぁ~何ができるのか』

 

『さぁ~みんな、中に入って(≧▽≦)』の声掛けと共に、

中に入りお絵かきタイムの始まり始まり・・!!

子どもの達も夢中で描いています

子どもの達の絵が加わり素敵な段ボールハウスが完成!

最後は中にカラーボールを入れて遊びました

 

 

 

お次は?ぐみさんの様子をご覧ください(*’▽’)

身体を動かして遊ぶ事が大好き子ども達は、室内でフラフープのトンネルくぐりをしたり

マットの上で遊んだりボールプールで遊んだり楽しくて思わず笑顔が出ちゃいます

 

 

また、最近ではカメラを向けると色々な表情を見せてくれます

 

 

最後は?ぐみさん(*’▽’)

最近つかまり立ちができるようになりました!!

日々成長していく姿を見届けることができる私たち保育者はとても幸せものです

 

手を合わせてパチパチも上手に出来ます

 

指先を使って遊ぶ姿も見られる様になってきて、

遊びの幅も広がります

 

 

今週も保育園にはたくさんの笑顔の花が咲いていました?

 

それでは、次回のブログをお楽しみに!

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、随時園児の募集を行っております!!

現在1歳児 3名の空き7月からは2名の空きとなります

園見学の方も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。