今週のこども達(≧▽≦)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週のこども達(≧▽≦)

2019-05-18

今週のこども達(≧▽≦)

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週は暖かい日が多かったですよね!!

子ども達が園庭で楽しそうに遊ぶ声が事務所まで聞こえてくると、私も自然と笑顔になります

いつも子ども達からパワーをもらって頑張っています!!

 

さてさて、

今週はどんな事して遊んだのかなぁ~。

先週はプランターにの花の苗植えを手伝ってくれた2歳児さんですが、

今回は夏野菜の苗植えを手伝ってくれました

植える野菜は『ミニトマトとピーマン』です。

 

 

『は~い!!?ぐみさん集まれ~

みんなスコップ片手に集合!!

 

前回同様、プランターに土を入れる所からスタート(≧▽≦)

みんな慣れた手つきで次々に土を入れてくれました!!

  

 

 

『これが野菜の苗やで~

 

 

土に穴を掘り苗を植えます。

『これが大きくなったら、野菜になるのかぁ~

 

苗を植えたらもう一度土をかけます。

『大きくて美味しい野菜ができるといいなぁ~

 

『忘れずに水やりもしないとね』

今では、水やりが毎日の日課となっています。

いつもありがとう

 

 

室内でも様子も見てみましょう(≧▽≦)

 

たくさんのカラフルなボールに大喜びで遊ぶこども達!!

とても楽しそうですね~

 

 

フープを使っても遊びました!!

両手に持って歩いて運んだり・フープの中をジャンプしたりと、

室内の中でも体を使って遊びます

 

 

 

0歳児のお友達は、いつも誰に対しても笑顔でニッコリと笑ってくれます

つかまり立ちも上手になってきました!!

 

風船と一緒に『ハイ!ポーズ

 

 

6月の製作活動もしました。

今回は1歳児の活動の様子をご紹介します。

 

筆を使っての活動です。

みんな上手に筆を握ってますね~

絵の具の付いた筆を画用紙の好きな所に模様を付けていきます!!

取り組む姿が真剣です・・。

 

さてこれが一体何になるのかは、完成してからのお楽しみです!!

また作品が完成しましたら、ブログの方で紹介しますねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみ!!

 

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、1歳児 3名の空きがございます!!

随時募集をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、園見学も随時行っております!!