★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-04-12

★今週の子どもたち★

こんにちは!
サンライズキッズ保育園湖南石部園です

新年度が始まり2週間が立ち新しいお友達も少しずつではありますが、

泣いている時間が少なくなってきたようにも思います(≧▽≦)
園生活に慣れるまではお家の人を思い出し涙が出てきてしまい、

保護者の方も泣き顔を見てしまうと『大丈夫かな』と心配になってしまうのが親心

大人の私達も初めての事をする時・新しい環境に行く時には、不安になったり緊張で表情が固くなってしまったりしますよね!!

今は涙がポロポロのこども達も、2ヶ月ぐらいすれば個人差はあるかとは思いますが、園生活にも慣れて笑顔がたくさん見られるようになるのでは・・と思います。

慣れるまでは、どうぞ温かく見守ってあげてくださいね

 

さて今週は、色々な所にお散歩に出かけました

先ずは保育園の近くにある十禅寺公園までお花見に行きました。

今がちょうど桜の見頃で何処に行ってもきれいな桜が咲いています(^▽^)/

 

桜道を仲良くお散歩

 

桜の近くにシートを敷いて、おやつを食べました

『桜を見ながらのおやつは美味しいなぁ~』とご機嫌です!!

 

食べた後は、十禅寺公園の遊具でいっぱい遊びました

去年の散歩の時には行った事がなかった公園だった事もあり、子ども達のテンションもあがり

遊具を見つめる目はキラキラと輝き『早くあそびた~い(≧▽≦)』とソワソワ

 

 

いっぱい遊んで楽しかったね~。

帰りも元気に歩いて保育園まで帰りました

 

 

 

また、別の日には?組と?組さんで消防車を見に行きました!!

ちょうど着いた時には出動中で消防車は止まっておらず、『あら残念』と思っていたその時!

お仕事を終え消防車が戻ってきましたよぉ~

近くで見る消防車や救急車に大興奮のこども達!!

写真も撮らせてもらいました(*^^)v

 

今週は、天気が良かったのでたくさん散歩に出かける事ができました。

また、みんなで一緒にいこうね

 

それでは最後に、今週のこども達の写真をご覧ください!!

来週もこども達の笑顔がいっぱい見る事ができますように?

 

次回のブログをお楽しみ!!

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、園児を【随時】募集しております。

1歳児 2名の空きがありますご入園をお考えの方は園見学の方も行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください。