✿もう一つのお別れ会✿|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

✿もう一つのお別れ会✿

2019-03-29

✿もう一つのお別れ会✿

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

3月最後のブロクとなりました・・。

前回は2歳児さんのお別れ会の様子をお伝えしましたが、

今回は、もも組・いちご組で転園をする子ども達のミニお別れ会の様子をお伝えします!!

 

 

みんなの前に座ってちょっと緊張の3人

先ずは・・

お友だちからの質問タイム

お次は・・

『元気でね』の気持ちを込めて保育士手作りのプレゼントを渡しました。

中身はみんなで撮った写真が貼ってあったり、職員全員からのメッセージなどが貼ってあります♪

 

その後、みんなでパネルシアターを見ました。

お話の中では色々な歌がでてきます

♪チューリップ

♪こぶたぬきつねこ

♪アイアイ

♪むすんでひらいて

 

子ども達は元気いっぱいに歌っていましたよ!

 

ミニお別れ会の後は、今日は室内でゆったりと遊びました(*^^)v

 

 

いっぱい遊んでお腹もぺっこぺこ

みんなで食べる給食美味しいね

 

 

 

今このブログを書きながら、開園当初の事を色々と思い出していました。

入園当初は泣いていた子どもたち・・

それが今では、おうちの方がお迎えに来ると『もっと遊びたかった・・』と

泣いてしまうほど保育園の事を好きになってくれました

嬉しい事です!!

また、この4月でサンライズキッズ保育園 湖南石部園は2年目を迎えます!!

来年度も皆さんに元気いっぱいの子ども達の様子をお伝えできればと思います

1年間お読みくださりありがとうございました。

4月からのブログもどうぞお楽しみに!