?りんごぐみさんありがとう?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?りんごぐみさんありがとう?

2019-03-25

?りんごぐみさんありがとう?

 

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今回は、先日金曜日に行ったお別れ会の様子をお伝え致します。

 

玄関先には、1年間の思い出の写真を飾り2歳児さんを出迎えました!!

 

 

お別れ会の会場はこんな感じです

ももぐみさん・いちごぐみさん・保護者の方の温かい拍手の中、

みんなオシャレな服装で少し恥ずかしそうにしながらの入場です。

そして・・

担任から名前を呼ばれると、元気に『はい』と返事をし、

園長から『修了証書』を貰いました。

その姿はとてもカッコ良く、1年間の成長を感じました

 

 

修了証書授与の後は、園児みんなで『チューリップ』と『ちょうちょ』のうたを歌いました(≧▽≦)

その後、保護者の方から一言ずつお子様にメッセージを読んでいただきました

保護者の方の思いが込められたメッセージを聞き、とてもあたたかい気持ちになりました。

何か感じるものがあったのかな・・メッセージを静かにじっと聞いていました・・。

 

さて、続いてはプレゼント交換です

ももぐみさん・いちごぐみさんからは、『ありがとう』の気持ちを込めて作ったペンダントを渡しました

 

 

りんごぐみさんから、玄関先に置くお知らせボードをプレゼントしてくれました

ボードの周りの木の枠にキラキラのタイルシールを貼って素敵なボードを作ってくれました!!

これから、このボードに手紙を掲示する度にりんごぐみさんの事を思い出すね

プレゼント交換のあとは、りんごぐみさんがうたを歌ってくれました

 

最後は、みんなからの大きな拍手で退場です!

 

4月からそれぞれの保育園・こども園・幼稚園に転園しますが、

1年間一緒に過ごした友達や先生・サンライズキッズ保育園のこと忘れないでね・・。

ずっと『ともだち』だよ

 

今年度のブログ更新も残り1回となりました

次回をどうぞお楽しみに!