今週の子どもたち(^O^)/|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(^O^)/

2019-03-14

今週の子どもたち(^O^)/

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週はスッキリしないお天気が続き、風も冷たく感じられました。

 

さて、3月も残り2週間となりましたが、保育園では22日にりんごぐみさんの『お別れ会』があります。

それに向けて今2歳児さんは練習をし、その姿を真剣に見ているももぐみ・いちごぐみさん

何か感じるものがあるのでしょうね・・

今、『ありがとう』の気持ちを込めて、ももぐみ・いちごぐみさんは協同作業でプレゼント作りをしています!!

 

作っている所を少し紹介します

 

因みに、今いちごぐみさんが貼っている折り紙は、ももぐみさんが保育士と一緒にビリビリと破いてくれたものです

何が出来上がるかは当日までのお楽しみです!!

 

お次は・・

今週の体操の様子をご紹介します

どんな事をして遊んだのかな(≧▽≦)

 

★トンネルくぐりをしたり・・

 

★マットの上を転がったり・・

 

★タオルを使って引っ張って遊んだりしました。

握る力も強くなり、引っ張られている間はタオルを離さないように

『ギュッ』と握ります

 

 

引っ張る子ども・・(*^^)v

 

引っ張られる子ども・・(≧▽≦)

 

 

その他にもお部屋でいっぱい遊んだよ~!!

 

 

 

来週は良いお天気になるといいなぁ~

それでは、次回のブログをお楽しみに!