?クリスマスの製作をしたよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?クリスマスの製作をしたよ?

2018-12-07

?クリスマスの製作をしたよ?

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今年も残す所あと1ヶ月となりましたね!!

12月といえば・・クリスマス!! 保育園はクリスマスムード一色です(≧▽≦)

今回のブロックでは、子どもたちのクリスマス制作の様子をお伝え致します!!

 

?0歳児(ももぐみ)?

ここに、ま~るい形のリースがあります!!

 

①リースのまわりに緑や黄緑色の折り紙を好きな所に貼っていきます。

「ペタペタ貼るの楽しいなぁ~

 

「初めてのぺったん

 

③貼った折り紙の上に飾りを付けます。

 

そして、完成したリースがこちらです(^O^)/

 

 

?1歳児(いちごぐみ)?

1歳児さんは、どんなリースを作ったのかなぁ~。

①6角形の紙皿に色々な長さのマスキングテープを貼ります。

「ほらぁ~見てみて~

 

②まわりに飾り付けをします。

「何色の飾りを付けようかなぁ~

 

リースだけでなくクリスマスツリーのオーナメント作りもしました?

①ブーツ形に切った画用紙にペンを使って模様を描きます!!

「私、お絵描き大好き

 

「描いてる所を撮られちゃった

 

②まる・さんかく・しかくの折り紙に、のりを付けてブーツに貼ります。

「次は、さんかくを貼るよ

 

「指にのりを付けてぬりぬり

 

 

「うわぁ~!!のりがいっぱい付いちゃったよ~

 

 

出来上がったリースとオーナメントがこちらです!!

「サンタさんもついてます!!」

「ブーツの中にプレゼント入ってるかなぁ~

 

お次は・・

2歳児(りんごぐみ)

作る事が大好きな2歳児さん!!どんなリース&オーナメントを作ったのかなぁ~(≧▽≦)

 

①星型のリースに色付きボンドを指で付けていきます。

 

②色付きボンドの上からキラキラのモールや自分で丸めたキラキラの

折り紙を飾り付けていきます。

 

 

 

大きなベルのオーナメントも作ったよ(^O^)/

①ベルの形をした画用紙の周りある穴に毛糸を通して

模様を作ります。

二人とも目が真剣です!!

 

そして、完成したリース&オーナメントがこちら

 

お次は・・・

ビー玉に絵の具を付けて転がして画用紙に模様を付けていきます。

さて、これは一体何が出来上がるのでしょうか

それは、次回のお楽しみです

 

保育園では、12月21日に親子クリスマス会があります!!

今年初めてのサンライズで迎えるクリスマス

今からワクワクしている私です

 

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみに!

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、【2歳児 1名】の空きがございます!!

また、園見学も【随時】行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!!