今週の子どもたち(^○^)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(^○^)

2018-12-01

今週の子どもたち(^○^)

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

朝晩と日中との気温差で体調などは崩しておられませんか?

最近まで1歳児さんを中心に夜になると高熱出てしまい休んでいた子どもさんもおられましたが、

今週から無事に復活をして元気に登園してくださっています

「いつもと少し体調が違うな・・」と感じた時は酷くなる前に早めに病院で受診し、お家の方も

子どもたちも健康管理には十分に気を付けていきたいですよね!!

 

さて、今週は子どもたちが大好きなお散歩に出掛けました(≧▽≦)

先ずは、お散歩コースの中ではサンライズキッズから近い「西谷公園」に行って遊びました

以前行った時は長い草がいっぱい生えていたのですが、地域の方が草刈りをしてくださった後ということもあり

足元も安全に遊ぶ事ができました

 

公園と言えば皆さんは何の遊具が一番好きですか?

保育園の園庭には遊具が無いので、子どもたちも大喜びで『滑り台へGO

初めは、一人ずつで滑っていたのですが・・いつの間にか・・

 

 

 

長い行列ができちゃいました(^O^)/

「みんなでつながった~

遊んでいる時の子どもたちの笑顔はほんと素敵です

 

ブランコもだ~いすき(^O^)/

『い~ち・に~い・さ~ん・し~い・ご~

おまけのおまけのきしゃポッポ~ポ~となったら変わりましょ

順番に仲良く変わりっこ(*^^*)

 

あれあれ?こっちでも『いち・に・いち・に』の声が聞こえて来ましたよ~。

 

 

なるほど~。階段を登っているんだね

 

すると・・

『お~い。ぼくの所までおいでよ~』

『ちょっと疲れたから休憩中

 

階段を登る・・の他にもこんな登る・・の姿が・・

さぁ~何かな~

 

手と足を交互に動かしながら、ロッククライミング並に登っていく2歳児さん!!

さすがですね~。良い運動になります!!

 

また、今日は連携園でもある『石部保育園』さんにお邪魔させていただき、園庭でいっぱい

遊ばせてもらいました

 

いっぱい遊んで子どもたちも大満足(≧▽≦)

また遊びに行こうねぇ~

 

それでは次回のブログをお楽しみに!

 

★お知らせ★

只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、2さいじ1名の空きがございます!!

また、【随時】園見学も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!