♬今週の子供たち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

♬今週の子供たち

2018-07-15

♬今週の子供たち

こんにちは!サンライズキッズ保育園湖南石部園です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんは『暑い時に食べる冷たい食べ物?』と聞かれたら何が頭に浮かびますか?

私が一番に浮かんだのは「アイスクリーム」です♪

今、朝の会や帰りの会の時に「アイスクリーム」の歌をうたっていて、この歌は子どもたちが大好きな歌の一つです!!

この歌をうたっている時の子ども達がとにかく可愛くて・・

歌い始めた頃は・・・

『アイスクリーム アイスクリーム

どこからどこから なめよかな

とけちゃうよ でもどこからなめよかな』

と普通に歌っていた子ども達でしたが、いつからか・・・。

歌詞の最後の『どこから なめよかな』の後に、みんなで『ペロン』と言うようになりました(≧▽≦)

子ども達それぞれが、自分の食べたいアイスクリームを舐めている気分なのでしょうね

 

そこで、みんなでアイスクリームの制作をする事にしました!

さてさて、どんなアイスクリームができたのかなぁ

 

美味しそうなアイスクリームが出来たね(^▽^)/

 

それでは次に、水遊びをしている様子を覗いてみましょう!!

水着を着て、サンダルを履き準備万端

湖南石部園では、水遊びの他にも泥んこ遊びも楽しんでいます。

水がかかると『キャ~』と大興奮!!

なかには、水がかかる事に抵抗がある子どもさんもおられるので、無理強いはせずに一人一人に合わせて水遊びを進めていきたいと思います。

夏は水遊びだけでなく、室内の遊びの内容も充実させていきたいです

 

今週もいっぱい遊んだねぇ

お休みの間に十分に疲れをとって、また火曜日からも楽しいことをしようね!!

それでは、次回のブログをお楽しみに!

 

☆お知らせ☆

・サンライズキッズ湖南石部園保育園では、随時【園児の募集】を行っております。

0歳児 1名 2歳児 3名の空きがございます。

また、見学の方も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。