何にみえるかな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

何にみえるかな?

2018-05-25

何にみえるかな?

こんにちは!サンライズキッズ保育園湖南石部園です!!

今日はとても良いお天気で、汗ばむぐらいでした

さて、今日はリトミックをしました

曲に合わせて色々とからだで表現する事を楽しんでいます。

まずは、「アヒルさん」

上手にしゃがんでバランスをとりながら、よちよち歩き~。

次はお耳のなが~い「うさぎさん」

足を揃えてのジャンプはまだ難しいけれど、みんなうさぎになりきってます。

次は両足をもち上げて「かめさん」

2歳児のお友達が見本となって、1歳児さんもまねっこをしています。

思わずこんな声が聞こえてきそうです・・

「ねぇねぇわたし、あしあがってる❔あとちょっとなんだけどなぁ~」って。

 

 

今日はリトミックをしましたが、体操も大好きで保育士やお友達と一緒に元気いっぱい踊っています!!

今月は「動物体操」と「エビカニクス」を踊っています。

私自身は「エビカニクス」が大好きなので子どもに負けじとノリノリで踊ってます

とても元気な曲で踊っていると自然に笑顔になっちゃうんです!

楽しいのが一番

来週も楽しい事いっぱいしようね~

☆ちなみに、前回のブログでクイズをだしたのですが答え合わせの方は、お待ちくださいませ☆

 

★お知らせ★

サンライズキッズ保育園湖南石部園では、随時【園児の募集】を行っております!

※0歳児 1名、2歳児 3名の空きがございます!

☆ご入園をご希望の方は、お気軽に園までお問い合わせください☆

☆見学も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください☆