サンライズキッズ保育園 湖南石部園ブログスタート|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

サンライズキッズ保育園 湖南石部園ブログスタート

2018-05-18

サンライズキッズ保育園 湖南石部園ブログスタート

はじめまして、小規模認可保育園 湖南石部園です

本日よりブログを開設いたしました。

これから子どもたちの保育園での様子を楽しくて

お伝えできればと思っています

開園からもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、入園当初は「ママ~」と

涙がポロポロと流れ、涙の大合唱でした

それが今では笑顔で「バイバイ」が

出来るようになりました!

毎日保育室から、子どもたちの楽しそうな笑い声や話し声が事務所まで聞こえてくるので、思わず一人で「アハハ」と笑っては子供たちから元気をたくさんもらっています。

さて、連日暑い日が続いていますが子どもたちは元気!元気!

今週は「お散歩デー」として、色々な所にお散歩に行きました。

行先は、「西谷公園」「松籟公園」そして電車も見に行きました

お散歩が大好きな子供たちは、保育士の「お散歩に行くよ~♫」の声に目が輝かせ、次に「靴下をはくよ~」の声に、子どもたちは靴下の入ってるカゴまで一目散

靴を履き子どもたちの表情が更に輝きます

そんな子ども達の姿を見て、毎日の保育の中でこれからも『ワクワクするような楽しい時間を子ども達と一緒に過ごしていきたいな~』

『子ども達の笑顔がたくさんみたいな~』と思いました

これからも子ども達の笑顔の花が いっぱい咲きますように・・・。

お散歩に行った時の写真をご覧ください