♫作るって楽しいな♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

♫作るって楽しいな♫

2022-09-02

♫作るって楽しいな♫

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今回は製作をしている子どもたちの姿を

ご紹介したいと思います

 

【2歳児🍎りんご組】

割り箸で作ったフレームに貝殻をボンドでつけました

\どの貝殻にしようかな〜

 

 

\ボンドはこれくらいかな〜

 

 

\貝殻がとれないようにしっかり…ぎゅっ

 

 

\次はこの貝殻にしよーっと

 

 

\つける場所はここにしようかな

 

 

\私これつけるのー

 

 

\よし上手につけられた

 

 

\ここにも付けよう

 

 

貝殻にボンドをつけるのは難しいですが

今まで何度もノリを使って製作してきたこともあり

とっても上手につけてくれていました

 

 

とっても可愛い素敵なフレームができました

 

 

完成したフレームを見て子どもたちも喜んでいました

 

 

【0歳児🍑もも組】

9月の壁面で使う足型をとりました👣

\なんだか足がくすぐったいぞ〜

 

 

\これぼくの足なの

 

 

\足の裏が真っ白になってる〜

 

 

ペッタンとすると不思議そうに

自分の足型を見ていましたよ

 

 

\きゃ〜くすぐったい

 

 

\見て可愛い足型ができたでしょ

 

どんな壁面が完成するかお楽しみに

 

 

【1歳児🍓いちご組】

小さいペットボトルで作ったタンポを使ってスタンプ遊びをしました

初めてのタンポで少し泣けてしまう姿も見られました

 

 

先生と一緒に持ってポンポン上手にできたね

 

 

\わぁ〜楽しそう

 

 

\きれいね〜

 

 

最初は恐る恐る…

 

 

\こんなふうにお絵描きもできちゃうんだね

 

 

\ポンポンしたらピンクの丸がついたよ

 

 

\楽しいなぁ

 

 

お友だちを見ていたのでやる気満々

\やるぞ〜

 

 

\うんうんいい感じ

 

 

\優しくポンポン

 

 

いーっぱいスタンプをして楽しみました

 

どんな9月の壁面になるか楽しみですね

 

 

\次回のブログもお楽しみに