?給食おいしいな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?給食おいしいな?

2022-05-20

?給食おいしいな?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週は子どもたちの給食の様子をご紹介したいと思います

 

 

【1歳児?いちご組】

食べるのだーいすき

いちご組のお友だち

 

 

\上手にスプーンを持って食べられるよ

 

 

\もぐもぐパクパクおいしいね

 

 

お皿ピカピカいっぱい食べられたね

手づかみで食べることも多いですが

スプーンで食べる姿も多く見られるようになってきました

嬉しい成長ですね

 

 

【2歳児?りんご組】

保育者のお手伝いがなくても

自分で食べられるようになってきたりんご組のお友だち

 

 

スプーンも上手に持って食べられます

\大きなお口であ〜ん…パクッ

 

 

苦手なものでも一口頑張ってみようとする姿が

多く見られてきましたすごい

 

 

三角食べはまだまだ難しいですが

少しずつ意識して食べていけるといいなと思っています

 

 

【トマト?とピーマン?の苗植えをしたよ】

2歳児?りんご組のお友だちで

トマト?とピーマン?の苗植えをしました

 

 

\これがトマトの苗だよ〜?/

 

 

真剣な子どもたちの眼差し

 

 

ソッと優しく土をかぶせてあげられました

 

 

\そぉーっとそぉーっと

 

 

\おおきくなぁれ

 

 

\おおきくなぁれ

 

 

みんなで気持ちを込めて水やりをしました

 

 

後日、いちご組のお友だちも水やりをしてくれました

\なんの葉っぱかな〜

 

 

\いっぱいお水飲んでね〜

 

 

とっても上手にジョウロを持ってお水やりをしてくれました

 

 

みんなでお世話をして

命の大切さや食育の大切さを伝えていきたいと思います

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに