2025-03-28
🌟リトミックのカリキュラム🌟
Category:カリキュラム
こんにちは![]()
サンライズキッズ保育園 水口園です![]()
サンライズキッズ保育園では毎週月曜日と金曜日に
リトミックのカリキュラムを行なっています![]()
ピアノを聞いて楽しんでいる子どもたちの様子をご紹介します![]()

カエルのうたに合わせて手を叩いたり、お友だちと手を合わせて叩いたり![]()

しっかり覚えてくれている子どもたち![]()

最後の「シッ🤫」もとっても上手![]()

りんご組のお友だちは前に出てハンドサイン![]()

最後の「ど〜〜〜![]()
」がお気に入り![]()
![]()

0歳児のお友だちも前に出てしてみたくなったようで出てきてくれました![]()

少し緊張しながらも出来てハイタッチ![]()

ピアノの緩急を聞いてゆっくり歩いたり走ってみたり![]()

身体を動かすことが大好きな子どもたち![]()

ピアノをよく聞いて動いてくれています![]()

大好きなお友だちと手を繋いで嬉しそう![]()
![]()

次はピアノが鳴っている間は歩いてピアノが止まったらフープの中に入るゲーム![]()

ピアノの緩急に合わせて歩くスピードを変えて楽しみます![]()

ピアノが止まると素早くフープの中に着地![]()

次のグループさんもピアノをよく聞いて入っていました![]()

今年度も楽しみながらカリキュラムに取り組めていました![]()

来年度のカリキュラムも楽しく取り組んでいきたいと思います![]()
\次回のカリキュラムブログもお楽しみに
/
