★絵本読み聞かせプログラム12/22★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム12/22★

2021-12-22

★絵本読み聞かせプログラム12/22★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

絵本の寄付を頂きましたのでご紹介させて頂けたらと思います

 

18冊もの絵本を寄付して頂きました

子ども達に知らせると目をキラキラさせて「やった~」と

大喜びでしたよ

 

この「ぼくのなまえ」という絵本は

お母さんとお父さんが愛情たっぷりにこぐまのお名前を考えていく絵本でした。

みんなもお家の方が一生懸命愛情たっぷりに

お名前をつけてくれたんだよとお話しました

こちらは「がちゃがちゃどんどん」という絵本です

職員も読んでいるとこんな楽しい絵本があるんだ!とびっくりしてしまいました

色々な楽しい音が絵で表現されていて、読んでいると

自然に子ども達が集まって声にだして真似していましたよ

 

 

沢山の絵本の寄付を頂きまして

ありがとうございました。

子ども達と毎日楽しく読んでいこうと思います

 

【お知らせ】

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  満

2歳児 3名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。