★9月の制作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★9月の制作★

2022-08-19

★9月の制作★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は9月の制作を行いました

9月の制作は秋の味覚「さんま」です

 

みんなとても美味しそうな

サンマを作っていて、先生たちはお腹が空いてきます

ももぐみさんは好きなところにペタペタ貼って作りました

いちごぐみさんは

火鉢をクレヨンで描いています

りんごぐみさんは、折り紙を貼って、紐通しをして七輪作りをしました

これから美味しいサンマも作っていくので9月に入って玄関に貼ってある

美味しそうなサンマの制作に大注目です

 

今週も水遊びを楽しみましたよ

水風船や色水遊び、スポンジなどを楽しんでいましたが、

今週から色々なサイズのビニール袋で遊びました

水を入れるとムニムニにして気持ちがいいですよね

穴をあけるとシャワーにもなります

ビニールから水をだしてみたり・・・

入れてみたり・・・

傘袋も水が沢山入って楽しいんですよ

みんな持ち運んで遊んでいました

風船に水を入れてカラフルで感触がいい

風船が出来上がり!夢中で遊んでいましたよ

水遊びにもすっかり慣れた子ども達・・・

8月も後半ですが、残りの水遊びも楽しみたいと思います

また来週も元気いっぱい遊びたいと思います