★夏がきましたね★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★夏がきましたね★

2020-08-07

★夏がきましたね★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

8月に入り、急に夏を感じられるようになりましたね

今週は子ども達の大好きな水遊びを沢山楽しみました

お気に入りの水遊びのおもちゃが決まってきた子ども達。

外にでると一目散にお気に入りのおもちゃに向かっていきます

最近は水風船の感触が気持ちいみたいでムニムニ触っているお友達が

多いです

熱中症に気を付けて水分をとりながら楽しんでいこうと思います

 

水風船に穴がすぐ開いちゃうのですが、そこから噴き出る水鉄砲を子ども達は

楽しんでいます

 

育てているトマトも次から次へと美味しそうな真っ赤な色に

りんご組さんには自分で収穫してお家に持って帰ってもらいました

「夕飯にだしたら苦手なトマトですが、食べることが出来ました!」

「母がせっかくなので頂きました!美味しかったです。」

など嬉しいお言葉を頂きました

保育園でもまだまだ赤い実がなりそうなので

美味しく頂いていこうと思います

ももぐみさんに新しいお友達も入園されて、

3人そろった姿に毎日癒されています

 

サンライズキッズ保育園では、絵本読み聞かせプログラムを行っています

子ども達もお気に入りの絵本があるみたいで

絵本を自由に読んでいい時間には集中して読んでいます

もちろん職員の読み聞かせも大好きです

今日は「わーらった」という絵本を読みました

子ども達もにこにこで笑って聞き入っていましたよ

また来週様子をお伝えします