ぽかぽかいい天気♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

ぽかぽかいい天気♪

2019-02-22

ぽかぽかいい天気♪

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

先週に比べて今週は嘘みたいに暖かい日が多く気持ちのいい日が多い週でしたね

こんなにお天気がいいとお外に出たくなってしまいます

子ども達や保育士の服装も寒い冬のダウンやコートから暖かい春の薄い上着に変わってきて春に移り変わっていることを目で感じることができました

暖かい日が多かったのでサンライズキッズ保育園のみんなと今週はお散歩によく行きました

今週はその様子をお送りしたいと思います今週も元気いっぱいなみんなの様子をご覧ください

先日近所にある遊具がある公園に行きました

みんなで公園に向かい、途中たまたま通った消防車を見れたり、電車をみんなで見たりしながら歩いているとあっという間についてしまいます

大好きな公園に着いてみんな嬉しそうにしています

他の保育園のお友だちもいたので、しっかりと先生たちとお約束をしてルールを守りながら遊んでくれました

この日はシャボン玉を持っていきみんなで遊ぶことにいました

先生が持っているシャボン玉の棒に上手に息を吹きかけて遊ぶことができました

その出てきたシャボン玉をみんなで追いかけたり、手でつぶしたりして遊び楽しい時間を過ごしています

次は滑り台です↓

先生に手伝ってもらいながら楽しそうに滑っていますね

滑っている時の笑顔がとても可愛らしかったです

次は鉄棒横のはしごです↓

男の子たちが楽しそうにのぼっていますね

安全に注意しながら見守っていましたが、とても楽しそうにしていました

この日は遊具を使ってとても楽しんでいた子ども達です

 

また違う日・・・

この日は遊具がないので通称(うちの保育園だけですが笑)「走る公園」に行きました

みんな走って遊ぶかなーと思っていたのですがあれあれ

なんだかみんな集まっていますねそして手に何か持っています

近くに行って何を持っているか確認すると↓

花びらですね

ピンク色のきれいなお花の花びらが落ちていたようで、それを拾っていたみたいです

なんだか春を感じますね

時には動いて遊ぶだけではなくいろんな発見があるお散歩はやっぱり楽しいです

今週の子ども達の様子はここまでとなります

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん1名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。