2025-10-01
秋の君津市お出かけ情報
Category:お知らせ・イベント,子育てにお役立ち情報
厳しい暑さの続いた今年の夏。
ようやく、外に出ていける気候になってきましたね。
まだ寒さが来る前の、爽やかな季節。せっかくなので、外を散策してみませんか?
君津市の秋のお出かけスポットをご紹介しましょう。
ロマンの森共和国
豊かな自然に恵まれた40万㎡もの敷地には、山の斜面を活かした広大な「フィールドアスレチック」や渓流釣りができる「ロマン渓谷」をはじめ、「大迷路」「釣り堀」「ミニSL」「パターゴルフ」「グラウンドゴルフ場」といった家族で楽しめるアトラクション施設が満載です。3歳未満は入園無料です。
所在地:千葉県君津市豊英659-1
千石台オートキャンプ場
季節折々の自然や満天の夜空を眺めながら焚き火でまったりとすごせる「千石台オートキャンプ場」。
川遊びに山遊び!海水浴に!紅葉狩りや日帰り温泉など、お楽しみも満載です。
豊富な自然に囲まれた場所で、小さなお子さんもたっぷり遊べるでしょう。
所在地:君津市黄和田畑(きわだはた)2245-16
内みのわ運動公園
体育館やテニスコート、屋外プールなどの施設を完備した「内みのわ運動公園」。
ブランコやすべり台砂場などがある「ちびっ子広場」といったお子さん向けの遊具も完備しており、のびのびと身体を動かして遊べるスポットです。
池を備えた日本庭園や、桜、梅、しょうぶ、けやきなど四季折々の草木があり、自然に触れ合うことができます。
所在地:千葉県君津市内箕輪1-1-1
柿山田オートキャンプガーデン
小糸川の清流と深い緑に囲まれた自然たっぷりのロケーション。 川は浅く流れも緩やかなので小さなお子様でも安心して水遊びが可能で、もちろん釣りも楽しんでいただけます。 家族で薪を燃やして入る体験型露天風呂や、新設のドッグランなどもありワンちゃん連れのファミリーにもお勧めです。 大切な家族とのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
所在地:千葉県君津市東粟倉542