絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2024-03-27

絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園君津園です。

 

本日お届けします絵本は「いろいろバス」🚌です。

赤いバス、黄色いバス、緑のバスが、次々にやってくると……

バスの色と同じ色の物や食べ物がバスから降りてきます。

例えば、赤いバスはトマト🍅や たこ🐙!!

思わず笑ったり、えーっとビックリしたり。
終点では、色とりどりのバスから、あんなモノやこんなモノが一斉に降りてくる絵本になります。

子ども達の間でこの絵本は大人気です♪

子ども達は指を指して「バス」と言ったり

バスから次に降りてくるものにワクワクしながら見ています👀

特に鯨🐳が「ざぶーん」と降りてきて、人の影が乗りこむ部分は大好きです!

その人影に「僕だよ」などと言いながら、やり取りを楽しました🎵

今週はここまでとさせていただきます。

来週もお楽しみに