おにぎりを作ったよ!🍙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

おにぎりを作ったよ!🍙

2024-02-22

おにぎりを作ったよ!🍙

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園君津園です。

今週は食育活動でおにぎり🍙作りに挑戦しました!

最初はみんなで手を綺麗に洗いました。

〈各クラスの様子を紹介〉

もも組🍑様子

 

 

両手👐を使って上から手で押しながら柔らかいご飯の感触を楽しでいました😊

美味しそうなおにぎり🍙を見て早く食べたい様子でした。

 

いちご🍓の様子

いちご組🍓は目の前にご飯がくると、早くやってみたい!と言わんばかりに手を伸ばしたり、これから何が始まるのか周りの様子を伺ってからゆっくり触り始めたり…それぞれのペースで楽しんでいました♪

りんご組🍎

りんご組🍎はもう少しで卒園になり、園生活最後の食育活動で素敵な思い出を作ることが出来ました!

お友達や保育士と「美味しそうだね!」「早く食べたいね!」と話しながら楽しんでいました♪

その後、自分達が握ったおにぎりを一番に頬張りつつ、おかずも一緒に味わいました。