絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ?

2022-07-13

絵本ブログ?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

外は梅雨の戻りの様な曇り空ですが、君津園の子ども達はどんより雲も吹き飛ばすくらいの笑顔いっぱいで過ごしています☀️

さて今回は『カッパのかんた』という絵本の読み聞かせの様子を紹介していきますね✨

とても優しい色彩の絵本で、子ども達もニッコリしながら聞いています☺️

「カッパのかんたはタンタカタン」とダンスをする場面では、タンタカタンと足踏みをする姿も見られました?

『カッパのかんた』になりきってダンスを披露する子どももいましたよ?

お話が進んで『カッパのかんた』にお友だちが出来ると

「カメきたよ!」と身を乗り出して、絵本の世界に入っていました?

まだまだはっきりしない天気が続きますが、晴れた日のお外遊びが楽しくなる様なこの季節ならではの絵本を紹介していきたいと思っております?

来週もお楽しみに✨