絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-03-16

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週は5月並みのあたたかさになり、上着がなくてもお外に出られる陽気となりました?

お散歩に出かけると、道端に咲いている草花や虫を見つけたりと春の訪れを感じる子どもたち?

「こっちにもタンポポあったよ!」と元気な声が聞こえ、「どこどこ?」と集まってくるお友達の姿もあり、子ども達も新しい季節のスタートに心が躍っているようです?

 

今週はそんな春の訪れを感じられる「はるかぜさん」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします?

 

 

今回はお迎えを待つ夕方の保育の場面からお届けします?

新しい帽子をかぶって出かけたののちゃん、お気に入りの帽子が飛んでいくハプニングがありながらも春の虫や花など新しい出会いを楽しむ物語です?✨

 

 

飛んでいった帽子はどうなるんだろう…?と物語に夢中になっている子どもたち?

鮮やかな色彩とあたたかい絵柄に0歳児のもも組さんもお話しに耳を傾けていました?

絵本を読むと、さらに春の自然を探しに外に出かけたくなりますね?

 

今週はここまでとします!